海水浴場の開設中止に係る海岸の利用について

2022/07/07(木)
例年夏に開設しておりました三本杉・太櫓・平浜の海水浴場につきまして、新型コロナウイルス感染症における感染状況の推移を注視しながら準備をすすめてまいりましたが、ご利用いただくシャワー室・トイレなどの密集回避など、感染対策を含む安全体制を十分に整えることが困難なことから、令和4年は海水浴場の開設を中止します。

[遊泳について]
 海岸は、自然公物のため遊泳を禁止することができませんが、今年は海水浴場の開設が中止となりましたので、監視員がおりません。安全が担保できないことからお遊泳は控えてください。(自己責任)

[キャンプについて]
 キャンプ者には海水浴場の開設期間中、清掃協力金のご協力をいただいておりましたが、今年は海水浴場の開設が中止となりましたので徴収しません。キャンプやバーベキューなどのゴミはお持ち帰りくださいますとともに、火の始末についても十分に留意ください。

[トイレ]
 使用できます。

[シャワー]
 海水浴場が開設中止のため、使用できません。

[水飲み場]
 使用できます。

[駐車場]
制限はしておりませんが、進入禁止エリアへの乗り入れや駐車場以外の駐車は禁止です。
※発見次第、通報させていただきます。

□お問い合わせ先
 せたな町役場 まちづくり推進課 電話:0137-84-5111
 せたな観光協会         電話:0137-84-6205
- Powered by PHP工房 -